2009/12/10

神奈川県藤沢市民会館にて~



先日は神奈川県藤沢市のNPO藤の実さんから、お声かけいただき主催の勉強会「望ましい訪問介護とは」ということでお話させていただきました。

以前にほんまの話を聞いていただき、その内容を気に入っていただいことから今回のリクエストにつながりました。

(タイトルからは、生真面目さが伝わってますが、内容は事例を交えた現場論です)

こういった、一度、お話を聞いていただいた上でのリピーターというのは、とても嬉しく思います。

そして、今回は訪問介護事業所さんにも多く集まっていただきました。

それも日頃から、やりたいこととしてありますので、とても嬉しかったです。


@藤沢市民会館~



藤の実のみなさん、雰囲気もとても温かく、そのためでしょう、参加されているみなんさんも人柄のよさが滲み、こちらも気持よく、お話させていただきました。

最後の質問コーナーでは、みなさん、難問も多く、けっこう、タジタジのほんまでしたが・・・(笑)

あらためて、お礼申し上げます。


◆シェア