2011/04/30

4/30(月・祝)【東京・Bコース】医療・ケアチームのマネジメント~教科書が教えてくれないケアマネ講座

※定員となりましたので、受付は終了しました。次回・秋頃の告知はこちらから

4/30(月・祝)【東京・Bコース】医療・ケアチームのマネジメント~教科書が教えてくれないケアマネ講座

退院時カンファ-どうすれば、もっと有効な話し合いができるんだろう?
医師の意見-どうすれば、在宅の生活のことを理解してもらえるんだろう?
医療機関への照会-どうすれば、回答してもらえるんだろう?
モニタリング-どうすれば苦手な家のモニタリング訪問が面白くなるんだろう?
サービス担当者会議-どうすれば緊張せずに有意義な会議が開催できるんだろう?
              -どうすればみんなに参加してもらえるのだろう?
モニタリング・支援経過記録-どうすれば効率良く、卒なく書けるんだろう?

【主な内容】
●サービス調整,医療 他機関連携のポイント
●サービス担当者会議、 モニタリングのポイント
●記録と困難事例

※「超実践的! 居宅ケアマネジメント術 あの手、この手~教科書が教えてくれないケアマネジメント術~」と重複します。

◆2012年4月30日(月・祝)
◆場所:貸会議室「内海」 1階教室
千代田三崎町3-6-15(℡ 03-3261-0017)

●13:30~15:30※目安 (受付13:00~)
●参加費:3000円 ※当日精算

◆シェア