利用規約

利用規約

(1)ユーザーとは、本サービスを利用する個人、団体等をいいます。

(2)運営者とは、ホームページ「介護支援.net ~ファイトほんまの介護支援」管理人のことをいいます。


(3) 本サービスを利用する者は、本規約の内容をすべて承認したものとみなします。

(4)ユーザーは、次の行為をすることはできません。

・虚偽の情報を登録し、又は提供すること

・他のユーザー又は第三者の著作権等知的財産権を侵害する行為

・運営者、他のユーザー又は第三者の財産権、プライバシーに関する権利、その他の権利又は利益を侵害する行為

・本サービスで得た情報を、本サービスの利用目的の範囲を超えて第三者に譲渡し、又は営利を目的とした情報提供活動に用いること

・コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
・本サービスの運営の妨げとなる一切の行為 

・本サービスを利用する他のユーザー又は第三者を誹謗中傷する行為 ・公序良俗に反する行為 

・法令に反する一切の行為 

・その他、運営者が不適切と判断する一切の行為

(5)ユーザーは自らの意思によって本サービスを利用するものとします。

(6)ユーザーは、ユーザーが自ら登録した情報については、その内容について一切の責任を負うものとします。

(7)運営者は、ユーザーに通知することなく、掲示板情報の全部又は一部について、削除、送信停止その他必要と認める措置を講じることができます。

(8運営者は、ユーザーが本規約に違反した場合には、ユーザーに通知することなく、当該ユーザーについて本サービスの利用を停止しすることできます。

(9)ユーザーは、本サービスにおいて提供した情報のうち、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等個人を特定する情報を除く情報*を、運営者が日本の国内外で無償で非独占的に使用する (複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、ユーザーは著作者人格権を 行使しないものとします。

 *「個人を特定する情報」とは、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人を特定することが可能な情報及び、複数の情報を組み合わせることで 個人を特定することが可能な情報 をいいます。具体的には、住所を利用する際には都道府県名と地方名までは「個人を特定することができない情報」として取り扱います。また年齢そのものは、 複数の情報を組み合わせることで「個人を特定する情報」とみなし、5~10歳きざみの年齢層を「個人を特定することができない情報」として取り扱います。

(10)運営者は、本サービスの運営を良好に保つため、事前の通知なく、本サービスの内容を変更することがあり、ユーザーはそれに対して異議を申し立てないものとします。

(11) 運営者は、企業情報等の第三者の情報、広告その他第三者により提供される情報、ユーザー等が本サービスに登録し掲載する情報等に関し、内容の正確性、有用性等について何らの保証もしません。

 (12)ユーザーの本サービスへの利用(第三者の情報提供行為等を含む)から生じる一切の損害に関して、運営者は責任を負わないものとします。

 (13) 運営者は、本サービスの提供の中断、停止、利用不能又は変更、ユーザーの情報の削除又は消失、ユーザーの登録の抹消、本サービスの利用によるデー タの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連してユーザーが被った損害につき、一切責任を負わないものとします。

 (14)本掲示板から他へのリンク又は他のサイトから本掲示板へのリンクが提供されている場合でも、サイト運営者は、本掲示板以外のサイトから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。

(15)何らかの理由によって運営者が本サービスに関してユー ザーに対して損害賠償責任を負うべき場合でも、運営者の賠償責任は、故意または重過失による場合を除き、ユーザーに生じた直接かつ通常の損害の範囲に限るものとします。

(16)掲示板、メールマガジン、ホームページ及びブログに投稿された文章の著作権については、当該ユーザーその他既存の権利者に留保されるものとします。ただし、一部の依頼執筆原稿を除き、投稿された文章については、本サービスの宣伝または広告を目的として、利用者への通知なしに自由に利用することができるものとします。また、当該利用において、運営者は当該情報をユーザーへの通知なしに自由に編集及び改変することができるものとし、ユーザーは運営者による著作物の当該利用について、著作者人格権を行使しないものとします。

(17)ユーザーは、以下の各号に該当する投稿、及び以下の各号に該当するおそれのある投稿をしてはならないものとします。

・第三者の名誉または信用を毀損するもの、その他第三者を誹謗中傷するもの ・第三者のプライバシーを侵害するもの

・個人の特定につながるもの

・第三者に対する嫌がらせ、または脅し

・第三者の著作権等の知的財産権を侵害するもの

・第三者の権利または利益を侵害するもの

・第三者に経済的または精神的損害を与えるもの

・第三者に嫌悪感を与えるもの

・猥褻なもの 
・民族・人種・性別その他特定の集団の差別、その他の差別につながるもの 

・公序良俗に反するもの、または公序良俗に反する情報を第三者に提供するもの ・犯罪または犯罪に結びつくもの 

・法令に違反するもの、または法令に違反する行為を勧誘するもの 

・他のページへのリンクを設定することを唯一の目的とするもの ・事実に反する情報を提供するもの 

・ID及びパスワードを不正に使用してなされるもの 

・他人になりすましてなされるもの 

・求人広告、または営利目的の広告・宣伝その他の営利を目的とするもの 

・無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘するもの

(18)ユーザーは、以下の各号に定める事項を認識した上で掲示板等を利用するものとします。

・掲示板等への投稿内容によっては、第三者から損害賠償請求を受け、または 名誉毀損罪の罪責を負う等の法律上の責任を負う可能性があること。

・投稿が匿名であっても、投稿に関する法律上の責任を免れることはないこと。

(19)運営者は、ユーザーの承諾を得ることなく、本規約を随時変更することができます。変更の内容は、すべてのユーザーが了承したものとみなします。

(20)ユーザーが本規約に違反し、運営者に対し損害を与えた場合、ユーザーは運営者に対し、損害賠償義務を負担します。

(21)本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

 この規約は2011年5月25日から実施します。 2011年5月26日 一部改訂