2013/02/09

2/9【東京】サクサク書ける!居宅ケアプラン

ケアマネジャーの仕事は現場のサービスを調整することのはずなのに、ケアプラン作成に無駄な時間をとられていませんか?

●法令遵守したケアプランって? 
●どうすればサクサク書けるの? 
●短期目標を達成したら第2表は再作成しないといけないの? 
●短期目標の期間は3ヶ月って決まっているの? 
●サービス内容欄には加算をすべて書かなければいけないの? 
●アセスメントって結局、どういう意味? 
●どうすれば誰からも突っ込まれないケアプランが書けるの? 
●「~したい」って書かなければいけない? 

書き方なんかで迷うのは、もう終わりにして、書類はサクサク書いて、連絡調整の時間を作りましょう。


【主な内容】
●ケアプランの考え方
●複雑なルールの整理
●ケアプランと運営基準と減算
●アセスメントとケアプラン
●様式と書き方
●モニタリングで書くべきこと
●サクサク書く方法など

※内容は一部変更する場合があります

◆日時:
日時:2013年2月9
日(土)

10:30-17:30(開場10:00)
※昼食休憩1時間。開場は飲食可。ゴミは各自持帰。

◆場所:貸会議室「内海」101教室
◆千代田区三崎町3-6-15(℡ 03-3261-0017)
◆10:30~17:30(受付10:00~) 
※昼食休憩1時間。開場は飲食可。ゴミは各自持帰。      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

◆シェア