DVD「選ばれるデイサービスになる方法~ケアマネとのつき合い方」






ありがちな居宅ケアマネジャーへの営業方法といえば・・・
  • 名刺や自己紹介文を添えてあいさつ
  • フレンドリーな笑顔やまめな訪問や報告  
  • サービスの開いているスケジュールの配布
  • 実施したイベントなどの新聞型チラシ
  • 上記のファックス営業、DM営業 
などです。しかし、そのような営業をしているだけでは、なんの印象をも残しません。

 また、意外と思われるかもしれませんが質の高いサービスを提供すればケアマネジャーから選ばれるという認識も誤りです。 


なぜなら、それらはすべて事業者本位の営業スタイルであり、居宅ケアマネジャーがもっとも重要視する観点である「ケアマネジメント」の視点が欠落しているからです。

ケアマネジャーはそれほどデイサービスのサービス内容事業者選択をしているわけではありません。

そこで、本研修では居宅ケアマネジャーがその業務上、どのように事業者を選びケアプランに位置づけているのか、何をもっとも最優先でサービスの調整や依頼をしていくのか等、その思考プロセスや業務上の背景などを確認しながら選ばれるデイサービスとなるためのノウハウ、方法論をご説明してゆきます。(2012年制度に準拠)

主な内容
  • やってはいけない、お勧めの営業方法あれこれ
  • ケアマネとのつき合い方
  • 選ばれるポイント
  • 困ったケアマネとの付合い方 

など。




対 象

介護保険法上の指定を受けている指定サービス事業所
※個人様、コンサルティング事業を行なっている法人(グループ含む)様への販売はしておりません。


仕 様

(DVD2枚+CD-ROM1枚の計3枚)
1)DVD:前編(60分) 
2)DVD:後編(47分)
3)CD-ROM:研修用資料データ(pdfデータを各自で印刷してご利用ください)

価 格

20360円(送料込)
支払い方法
事前に銀行振込(振込確認後、商品の発送となります)
申込

本商品は現在、取り扱っておりません。法人研修、法人コンサルティングのみお請けしております。

特定商取引法による表記

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