【大喜利】介護施設の面接。「ここは受からなくてもいいか・・・」何があった?

◆介護大喜利~♪
※ルールは簡単。編集部の出す、お題に、おもしろ回答をお願いします~
【お題1】介護施設の面接。「ここは受からなくてもいいか・・・」何があった?


【解答例】施設長室に日本刀が飾ってある
【解答例】施設名が「天国に一番近い島」

【解答】指名手配犯の写真と見比べられる(アセスメメント)

【解答】年に1回、センター長を決めるジャンケン大会がある(アセスメメント)

【解答】時間通りに面接に行ったらもぬけのカラだった。(あんころもち)

【解答】初対面の施設職員が借金をねだってきた(あんころもち)

【解答】玄関ロビーに藁人形が打ち付けてある(介護番長)

【解答】入館時に指紋採取された(介護番長)

【解答】バックにお経が流れている(介護番長)

◆やり師範コーナー

【解答】廊下に写真がいっぱい貼ってあるが、笑顔の職員と泣き顔の利用者ばかり。

【解答】面接時、施設長と看護師長が机の下で指をからめているのが見える。

【解答】「虐待はやめましょう」というポスターがあちこちに貼ってある。

【解答】玄関の前に救急車が次々かけつけている。

【解答】施設の名前の入った霊柩車も停まっている。

【解答】開設して5年経つのに、半分以上の居室が空いている。

【解答】ひのきの風呂が自慢というので、見学させてもらうと苔がびっしり生えている。

【解答】足湯が自慢というので、体験させてもらうと、足にドロドロの藻がからむ。

【解答】節電のため薄暗く、職員はちょうちんをもって利用者の顔を照らしてまわっている。

【解答】施設内では英語が公用語。

【解答】選考時に体力テストがあり、面接よりも重視されている。

【解答】施設長室の扉の前に、両手にバケツをもって立たされている職員がいる。

【解答】理事長と施設長と事務長と介護長と看護長の名字が同じ。

【解答】施設の玄関を出るとき、10人くらいの入居者が「出してくれ!!」と追いすがってくる。

【解答】労働条件を説明する施設長の目が泳いでいる。

【解答】施設の外壁に、利用者の特徴や年齢を記した大きな顔写真が貼ってあり、「探しています」と書いてある。

次回のお題は、コレだ!!

【お題】つい職業柄、プライベートでもやってしまう「介護従事者あるある」を教えてください。

【解答例】飲み会などで空いた食器があるとどんどん下膳してしまう

【解答例】どんな人の話も傾聴してしまう

「それでは、君の【介護あるある】を待ってるぜ、ベイベー!一人で、いくつでも答えていいからさ!じゃあ、あばよ~!!」
↓応えてみる?


http://bit.ly/bQIRw1

0 件のコメント: