2013/01/25

【今月のモヤモヤ】介護保険制度に始まって、周辺制度や医療知識、地域の社会資源、さらには対人援助の技術─ケアマネジャーには学ぶことはたくさんあって、しかも一つひとつが深いテーマなので、どこまで学べばいいの? と気が遠くなることも。それが仕事と言われればそれまでですが…。



今月のモヤモヤ

「介護保険制度に始まって、周辺制度や医療知識、地域の社会資源、さらには対人援助の技術─ケアマネジャーには学ぶことはたくさんあって、しかも一つひとつが深いテーマなので、どこまで学べばいいの? と気が遠くなることも。それが仕事と言われればそれまでですが…。」




特に居宅ケアマネになって当初は、そう思いがちですね。
どのように考え、対処していけばよいのか書かせていただきました。
よろしければご購読ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

◆シェア