メルマガが届かないとき

◆メルマガが届かないとき

必要要件を入力した上で、申し込んだにも関わらず、メルマガが届かない場合は、フィルタリング機能などが働いている可能性が高いです。(特にGmail、docomo)そのような場合には、以下の設定をしてみてください。

◆Docomoの場合
(1)URLメール拒否設定からの解除

手順1.「サービス・メールなどの設定」をクリック        
手順2.「メール設定」をクリック   
手順3.「詳細設定/解除」をクリック
手順4.「設定解除」にチェック⇒「次へ」をクリック        
手順5.「決定」をクリック   

(2)受信拒否設定からの解除

手順1.「サービス・メールなどの設定」をクリック       
手順2.「メール設定」をクリック    
手順3.「詳細設定/解除」をクリック
手順4.「設定解除」にチェック⇒「次へ」をクリック          
手順5.「決定」をクリック    

◆softbankの場合
(1)ご登録用アドレスがiphone・ipadのアドレス「@i.softbank.jp」の場合の設定方法

手順1.My Softbank のトップ「メール設定」をクリック        
手順2.「Eメール(i)を設定する」の「設定する」をクリック   
手順3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」をクリック
手順4.「受信許可リスト」の「変更」をクリック         
手順5.「利用開始」をクリック    
手順6.「追加」をクリック
手順7.空欄に「selfcare2010@yahoo.co.jp」を入力⇒完全一致にチェックし、「次へ」をクリック
手順8.「登録」をクリック   

(2)ご登録用アドレスがご登録用アドレスが「@softbank.ne.jp」の場合の設定方法

手順1.My Softbank のトップ「メール設定」をクリック       
手順2.「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」をクリック    
手順3.「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」をクリック
手順4.「個別設定」の「個別設定はこちら」をクリック          
手順5.「受信許可リストを設定」をクリック    
手順6.「利用設定」を設定する⇒設定する空欄に「selfcare2010@yahoo.co.jp」を入力⇒完全一致にチェック

◆auの場合

■受信設定をご確認ください
【ドメイン指定をされている場合】
@yahoo.co.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。

【メールアドレス指定をされている場合】
selfcare2010@yahoo.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

■迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがございますので弊社からのメールを受信できるよう、フィル ター設定をしてください。
迷惑メールフォルダにメールマガジンなどが自動的に[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまう場合、フィルターを設定すると、次回からは[受信箱]フォルダーなど指定したフォルダーにメールが届きます。

■なりすましメール拒否設定をご確認ください
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
お客さまにとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。
「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。設定方法は各メールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。
※数回受信エラーになりますと、弊社システム上、配信が止まります。


<iPhone>
iPhone5もしくはiPhone4設定ガイド>迷惑フィルター> フィルター設定画面へ>メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送> 迷惑フィルター>個別設定>暗証番号入力>個別設定> なりすまし規制の転送/なりすましメールを受信する場合はこちらをタップ> [現在指定しない]を「指定する」にチェックし「次へ」をタップ> 「selfcare2010@yahoo.co.jp」を登録>完了

<Android>
メールボックス>Eメール設定>アドレス変更・その他の設定> 迷惑フィルター>暗証番号入力>個別設定> なりすまし規制の転送/なりすましメールを受信する場合はこちらをタップ> [現在指定しない]を「指定する」にチェックし「次へ」をタップ> 「selfcare2010@yahoo.co.jp」のドメインを登録>完了

◆Gmailの場合

(1)迷惑メールフィルターの解除設定

手順1.top画面の右上「歯車のマーク」をクリック⇒設定をクリック
手順2.「フィルタ」をクリック
手順3.「新しいフィルタを作成」をクリック
手順4.Fromに「selfcare2010@yahoo.co.jp」 を入力⇒「この検索条件でフィルタを作成」をクリック
手順5.<迷惑メールにしない>と<一致するスレッドにもフィルタを適用する。> にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリック

◆Yahooメールの場合
(1)受信拒否リストからの解除
手順1.「設定・その他」をクリック⇒「メールの設定」をクリック
手順2.受信拒否をクリック
手順3.「selfcare2010@yahoo.co.jp」を選択⇒リストから削除⇒完了

(2)なりすましメール拒否から「selfcare2010@yahoo.co.jp」が解除されていない

手順1.「設定・その他」をクリック⇒「メールの設定」をクリック
手順2.受信拒否をクリック
手順3.なりすましメール拒否を設定するにチェックをいれる
手順4.「selfcare2010@yahoo.co.jp」を選択⇒リストから削除をクリックし完了。

◆hotmailの場合
(1)差出人セーフリストの設定

手順1.「オプション」をクリックl    
手順2.「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック  
手順3.「差出人セーフリスト」をクリック
手順4.「許可する差出人またはドメイン」にselfcare2010@yahoo.co.jpを入力⇒リストを追加をクリック⇒完了

◆その他アドレスの場合 

原因1.お使いのメールソフトの振り分け設定や、パソコンにインストールしているセキュリティソフトの設定、ご利用いただいているプロバイダのセキュリティサービスにより、まぐまぐからのメールが受信箱以外のフォルダに振り分けられている
原因2.ご利用のメールサーバの容量が一杯になっている
原因3.ご利用のアドレスを管理しているメールサーバ上で、何らかの理由から、メルマガの受信の優先度 が低く設定されている、または一時的に受信拒否状態になっている