2012/08/04

8/4【東京】サクサク書ける! 居宅ケアプラン


8/4【東京】サクサク書ける! 居宅ケアプラン

●『サクサク書ける! 居宅ケアプラン』」

ケアマネジャーの仕事は現場のサービスを調整することのはずなのに、ケアプラン作成に無駄な時間をとられていませんか?

●法令遵守したケアプランって? 

●どうすればサクサク書けるの? 

●短期目標を達成したら第2表は再作成しないといけないの? 

●短期目標の期間は3ヶ月って決まっているの? 

●サービス内容欄には加算をすべて書かなければいけないの? 

●アセスメントって結局、どういう意味? 

●どうすれば誰からも突っ込まれないケアプランが書けるの? 

●「~したい」って書かなければいけない? 

書き方なんかで迷うのは、もう終わりにして、書類はサクサク書いて、連絡調整の時間を作りましょう。

※居宅ケアマネの実務経験が3ヶ月以上あることが望ましい。


【主な内容】

●ケアプランの考え方

●複雑なルールの整理

●ケアプランと運営基準と減算

●アセスメントとケアプラン

●様式と書き方

●モニタリングで書くべきこと

●サクサク書く方法など

※内容は一部変更する場合があります

◆日時:H24年8月4日(土)  10:00-17:00(開場9:30)  
※昼食休憩1時間。開場は飲食可。ゴミは各自持帰。

◆場所:ユーキャンビル 東京都新宿区高田馬場4-2-38

◆詳細こちら

◆シェア