2015/11/16

福島南相馬2015.11「サツマイモ、落花生で笑顔!」



こんにちは、レイです。

先日提供しましたおやつです。

ただのサツマイモですが私達は嬉しかったので、聞いて下さい。

この写真はデイの裏の畑で収穫しました、サツマイモ、落花生等です。

おやつにして食べました。

次にほうれん草等を植えましたが、手早く上手!そして活き活きとしていました。

利用者様がご高齢と云う事を私は忘れてしまいそうでした。

あの暗かった表情はどこに行ったのでしょう? 

「4年ぶり!」「前はやっていたのよ!」「避難して要るから出来ないのよ。嬉しい!」等と言って喜んでいました。

畑をココまでするのが大変でした。

今年、
除染が終わったので恐る恐る始めて見ました。

勿論、収穫しました先程のおやつのサツマイモ等も検査をし、提供しています。

以上です。

◆シェア