小規模民家型デイサービス<持ち寄り介護>メンバー募集~

埼玉県川越市・小規模民家型デイサービス「くらしや朗幸」メンバー募集


デイを開業ました。母の介護を自分でやりたかったからです。

我が家は介護者が私1人、母に在宅生活を送らせようと思うと私が離職しなければなりませんでした。ならば自分が専門職として開業したデイで昼間母を介護出来ないか、と発想した次第です。

同じように介護離職せざるを得なかった方々で、例えば何人かが集まって、自分の家族だけでは無く他の方も利用者さんとして介護する、子育ての預け合いのような「持ち寄り介護」できないでしょうか。専門職が支援出来ればデイサービスとしても成立出来ると思います。

家族をそばでみながら自分も介護職として働いてみようと思われる方がいらっしゃれば、要介護者は利用者さんとして受け入れますし、介護離職者の方は介護職として働く場を提供します。

県の制度を利用しての初任者研修など、資格の取得も応援します。

また、上記はあくまで基本であり、「働く時ぐらい家族と別が良い」という介護離職者の職員としての採用もOKですし、利用者さんとして家族を預けたいというのも、もちろんOKです。

ご関心ある方はご連絡ください。

川越市下小坂・くらしや朗幸(電話049-277-5791三島まで)