https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/04/10/documents/27_00.pdf
| 施設の種類 | 要請内容 | 内訳 | ||
| 社会福祉施設等 | 適切な感染防止対策の協力要請 | 通所介護その他これらに類する通所又は短期間の入所により利用される福祉サービス又は保健医療サー ビスを提供する施設(通所又は短期間の入所の用に供する部分に限る。) | ||
【別表】
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| 目的 | 具体的な取組例 | |||
発熱者等の施設への入場防止
| ・従業員の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の従業員の出勤を停止 | |||
| ・来訪者の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の来訪者の入場を制限 | ||||
3つの「密」
(密閉・密集・密接) の防止 | ・店舗利用者の入場制限、行列を作らないための工夫や列間隔の確保 (約2m間隔の確保) | |||
| ・換気を行う(可能であれば2つの方向の窓を同時に開ける) | ||||
| ・密集する会議の中止(対面による会議を避け、電話会議やビデオ会議を利用) | ||||
飛沫感染、接触感染の防止
| ・従業員のマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行 | |||
| ・来訪者の入店時等における手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行 | ||||
| ・店舗・事務所内の定期的な消毒 | ||||
移動時における感染の防止
| ・ラッシュ対策(時差出勤、自家用車・自転車・徒歩等による出勤の推進) | |||
| ・従業員数の出勤数の制限(テレワーク等による在宅勤務の実施等) | ||||
| ・出張の中止(電話会議やビデオ会議などを活用)、来訪者数の制限 | ||||
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