退職の理由は管理者の人柄でした。
以下がその人柄です。
- 自分が正しいとは限らないから、みなさんも意見を言ってくださいね」と言いが、最後はいつも管理者の意見に持っていかなければ気がすまない
- 利用者さんが主体のはずなのに利用者さんへの配慮は一番最後
- 利用者さんに対して好き嫌いがあり、待遇への優先順位につながっている
- ヒステリック
- 感情のコントロールができず、気にいらないことがあると利用者さんの前でも大声で怒鳴り、悪びれない
- 業界での経歴は長くベテランの部類に入るため、「体験談」を武器に主張してくる
---
介護の仕事のすべてに、こうしたキャラがいるわけではない。
でも、こうしたキャラが淘汰されないのには、職場の「仕組み」としてのあり方に問題があるはず。
じゃあ、どこにその原因があるのか。
どうすれば、職場環境が改善される仕組みになっていくのか。
つづく
(本間)
0 件のコメント:
コメントを投稿